エアプが書く千年戦争アイギス

ふーんこんなこと言ってるやつもいるのねくらいに捉えてください。

Z790 マザーボード比較

こんにちは。kintamakayuiです。 来月PC組もうと思ってマザーボードの検討をしたところ、割と他の方にも共有していいんじゃないかって結果になったので、備忘録も兼ねて残しておこうと思います。 レギュレーション 比較候補 結論 各ボードのあれこれ MAG Z79…

RTX30XXシリーズ サーマルパッドの交換の備忘録。

こんにちは、kintamakayuiです。 1.はじめに 2.この記事の目的 3.必要なもの ・グラフィックボード ・キッチンペーパー、無水エタノール ・エアダスター、ピンセット ・サーマルパッド ・グリス(と塗布用ヘラ) ・折る刃式カッターナイフ ・ドライバー ・枕 4…

ルフレ

思ったより強くて笑いました。

神ゲーグランブルーファンタジーの未来を憂う

いい加減にしろよ木村唯人

近況

アイギス ・なんか10体くらい黒が増えたのでモチベがもちもち柔肌です。 グラブル ・騎空団の皆様のお声が聞けるので週末にたまにあるアルティメットなバハムーヨが少し楽しみです。

アガレス15

らくちんでした() ナタクは王子が餅つきしてる時間が長かったので時短で入れました。ナタク好きなんですがマジで最近というかここ1年使ってねぇなって思う。 感想 ・右の方見れば分かるんですが前衛軍師ウズメを起用してみました。以前編成していたヘレナと…

金光聖菩

これはプレイアブル化のフラグ...!

アモン復刻

アモンは初めてなのでちょっとだけ楽しみです。イベユニLv15も出てるみたいなので、まぁなんとかなるよねくらいに思ってます。

おやすみ

アイギスのモチベ死んだのでしばらくおやすみします。おやすみなさい。

ウオオオオオオオッ!!

ひとまず1枚ぐらいイベント合わせ描かねば!と焦り出したのでシビラちゃん。ブラックチケットで交換した💖まだ育て中。 pic.twitter.com/MJ37wKR4X1 — みけおう (@mikeou_) 2018年3月22日 俺氏歓喜。歓びの舞。

クソゲとアイギスの話。

クソゲの無料ガチャの話 最終日は100連引けるみたいでした。ボーナス付きガチャは触ってる時期だとありがたいですが、SSR3%なので触って無い時期だと虹色が見えにくいのがなんとも。 シヴァの3枚目とハデス貰って終了。このゲーム触ってない期間は本当に引…

んもー

今月確率アップの黒全部外してて流石に辛くなってきた。ディエーラかオロチヒメどっちでもよかったんですが、エクス(2被り目)掴まされて僕は辛いよ。

うお!

グラブル無料ガチャ引きにいったらバハムートが出ました。嬉しいです。 さらに、3月15日(木)のメンテナンス後より、大総力戦【神獣ベヒモス降臨】を開催いたします!1ウェーブに対し1チーム、最大3チームの45名での総力戦となります!神獣ベヒモスを撃破し、…

1.5倍の

ラクシャーサブス過ぎて手が出ませんでした。ソフィーとモルテナは新規の黒です。覚醒素材の銀弓使い切ったのでメトゥスとプリムの覚醒が出来なくなりました。メトゥスの使い道が思いつかないので、復刻で下限+1くらいまで下がったら覚醒させてもいいかなく…

1.5倍のなんちゃらかんちゃら

目標はこの3人です。進捗既によろしくないです。

轟雷のフールフール lv15

無事終わりました。初めての魔神級Lv15達成です。最後の眷属ラッシュはクラリーチェで頑張りました。 追記:やりたいことやったらモチベ死んだ。

ヒバリたん

かなり今更な話ですが、ヒバリを第二覚醒させました。 ダイショーグン ブロックした敵全員を攻撃できるスキルの効果時間が30%増加 黒鋼大鎧武者 ブロックした敵全員を攻撃できる魔法耐性が上昇 class_サムライ - 千年戦争アイギスwiki 黒鋼の魔法耐性上昇量…

いろいろその3(艦これとアイギス)

艦隊これくしょん 昨日阿武隈のレベルが75になりました。イベントで設計図をいただけるらしいので、受け取り次第改二にしたいなと考えてます。霞ちゃんにディスられながらレベル上げするのが余りにも苦行で、1→60まで上げた時点で精魂弾薬尽き果ててしまいま…

いろいろその2

艦豚これくしょん 朝潮たん(68)が、無事改二になって 20時から4時間半のランニングを経た後 改二丁(85)になりました。あと私は山城と扶桑の見分けが付いてないので、山城のレベルを上げたいなどとぬかしていたにも関わらず扶桑をローテに入れてました。 明日…

いろいろ

Twitterをやめました Twitterはそもそも2014年の夏頃に始めた(当時囲ってた配信主をフォローするためにアカウント作ったのがきっかけだったと思う)んですが、最近どうにもTwitterをやることが自分へのマイナスにしかなってない気がしてきていました。元々艦…

空母がカットインしてワロタ

私浦島太郎!

シルセス

単発で 引けました。とても嬉しいです。

グラブルを辞めたい

誰か助けてくれ

魔神フェネクスlv10

なんかめっちゃ簡単でした。 初手リーゼロッテ+アイシャ→リンネ+ミヤビ+ナナリー あとは適当です。ナナリーが思ってたより遥かに有効だった...。 フェネクスの攻撃が思ったよりきつくて途中から避雷針にシンシア(魔耐45)入れてみたんですが、上手くはまった…

酒呑童子諸々

強かったです。とても強かった。序盤ラッシュは辛いわ酒呑童子は拠点直行するわでとても困りました。何とか10終わったので嬉しいです。ワルキューレとかペガサスライダーとかは育てて置いた方が良さそうですねって感じました。 手持ちのワルキューレはレシア…

アイギス諸々

おはようございます。プレイ日記です。 ・スフィンクス いやーキツかったですね。麻痺無効ユニットはミルノと擬似無効のオリヴィエしか持ってなかったのでかなり手こずりました。リアナとかロアナレベル上げておけば良かったです。麻痺は時間経過で徐々に蓄…

シルヴィアと病魔の鼠

シルヴィアを覚醒して適当に育てました。HPすげぇ。 病魔の鼠散々キレながら☆3です。

黒チケ

リンネにしました。あと直前にシルヴィアも引いたのでしばらくは楽しめそうです。 課金黒チケはどうするかまだ検討中ですが、ラピスかミヤビにしようと思ってます。

ビフロンスLV10とか諸々

2回失敗しましたLOL。アレですね。これイベ白とかでクリアしちゃってる方すげーなって思っちゃいました。アイギス下手くそです。 あとこれ!!2016年の1月(?)以来の復刻みたいで嬉しいです。僕がアイギスの触り始めたのが同年4月からで、これとカルマ欲しか…

コハル

使い所さんって感じですが...。コイツどこで使うんだろう。