エアプが書く千年戦争アイギス

ふーんこんなこと言ってるやつもいるのねくらいに捉えてください。

いろいろ

Twitterをやめました

Twitterはそもそも2014年の夏頃に始めた(当時囲ってた配信主をフォローするためにアカウント作ったのがきっかけだったと思う)んですが、最近どうにもTwitterをやることが自分へのマイナスにしかなってない気がしてきていました。元々艦隊豚これくしょんのアカウントだったので、グラブルメインになったときにやめるべきだったのかもしれませんね。

やめて良かったこと。

Twitterをやめた途端グラブルはほとんど触らなくなった

・解放感

やめて良くなかったこと。

・ラーメンとゲームのスクショを上げる場所がなくなった。

・神絵師の絵が見れなくなった。

・インターネットのお友達(お友達と言って良いのでしょうか)がいなくなった。

・手軽に承認欲求(私は自他共に認める承認欲求モンスターです)を満たせるツールを無くしてしまった。

良くなかったことが4つに対してやめて良かったことが2つなのですが、解放感がめっちゃ良い感じだし、理由は不明なのですがグラブル起動しても手が出なくなってしまったのが非常にありがたいです。1月12万くらいグランブルーファンタジーに入れたのがちょっとアホらしくなってしまいました。

艦隊これくしょんをまた触り始めました

土曜辺りからまた触り始めました。4日触れたのでしばらくは続くと思います。バケツ0だったんですが、ちまちま遠征回して増やしました。あと実はようやく潜水艦の任務を終えました。Z1を貰ったのでおっしゃお父さんBismarckたん作っちゃうぞ~~~!!って思って建造ボタン押したら

f:id:kintamakayui:20180214034905p:plain

f:id:kintamakayui:20180214034916p:plain

持ってなかったので嬉しいです。大興奮でおブログを書いております。私が冬眠してる間にいろいろ新しいシステムや艦娘達も来てるみたいですが、とりあえず山城、朝潮、霞たんを改二まで改造したいと思います。阿武隈の改二を持ってないので改造したいのですが、由良の方が好きなのでそっちに浮気してしまうかもしれません。

艦豚ライフにさちあれ。