エアプが書く千年戦争アイギス

ふーんこんなこと言ってるやつもいるのねくらいに捉えてください。

ヒバリたん

かなり今更な話ですが、ヒバリを第二覚醒させました。

f:id:kintamakayui:20180224095717j:plain

 

ダイショーグン ブロックした敵全員を攻撃できる
スキルの効果時間が30%増加
 
黒鋼大鎧武者 ブロックした敵全員を攻撃できる
魔法耐性が上昇

class_サムライ - 千年戦争アイギスwiki

黒鋼の魔法耐性上昇量は20と非常に大きく、攻撃寄り分岐のダイショーグンとの差が小さいことから巷では黒鋼での運用が人気みたいですが、今回は敢えてダイショーグンを選択してみました。

うちのヒバリはコスト28(昨日特典で貰えるおまけを食わせるまでなんと29でした)と非常におデブで、ほどよくまとまった感じの黒鋼だと使うまで至らないんですよね。効果時間が短くなるスキル覚醒のデメリットも解消されることですし、月曜辺りにスキル覚醒も済ませ、火力特化3ブロユニットとして彼女には頑張って貰いたいと思います。

f:id:kintamakayui:20180224101231p:plain

あとこちらはアイコンが良い感じに映えてて見ていて嬉しいです。紫色の第二覚醒マークと赤色の帯が対照的で綺麗ですよね。

 

追記

大討伐:神級放置編成(放置63~500)

上の方で頑張ってくれてるのがヒバリたんです。桜のドットが素晴らしいです。

f:id:kintamakayui:20180224102324j:plain

 

魔界大戦・序章 500討伐 放置 デモサモレオラ無し 撃破58~  ニコニコ動画